宿と水槽

しゅくはグ と すいぞグ

しゅくはグ と すいぞグ

関東在住30代(40代になっても言いません)えぬと申します。

好きな食べ物はイカです。

先日の伊豆旅行中、下田にある 磯料理  さんで食べたイカのお刺身がおいしすぎて1ヶ月分くらいのうまいとおいしいを言いました。

食べ物を撮る習慣がなくて食べ始めちゃってる…

伊勢海老も金目鯛もウニも何もかもがおいしかった~

 

 

 

そしてイカ以外に好きなのが

水族館!

 

魚が好きとか魚に詳しいとかではなく

でっかい水槽

大量の水

に惹かれています。

 

まだ20施設くらいしか行ってませんが1番好きな水族館は

名古屋港水族館です。

何と言ってもシャチ

ここと鴨川シーワールドでしか見られませんからね!

鴨シーのシャチパフォーマンスは迫力満点!

ではなぜ鴨シーでなく名古屋港水族館なのか。

それは

イルカパフォーマンスを水中観覧席で見られる

から。

ジャンプ前の泳ぎとか指示待ち中の下半身(?)とか見られるのよ。

行ってみて。

 

 

水族館は日本全国にありますね?

そこでくっ付いてくるのが宿です。

私が初めて一人で泊まったビジネスホテル以外の宿が鴨川館

そう。鴨シーに行くために泊まりました。

奮発して良い部屋を取ったので温泉半露天風呂付きで眺望が最高。

屋上のインフィニティ温泉のぷーろも楽しかった。

 

鴨川館で良い宿を経験してから宿探しが好きになりました。

予定が無くても宿を調べてます。趣味みたいな。

 

資金には限りがあるので高級宿にはなかなか泊まれませんがお手頃でも良い宿がいっぱいあるのでいろいろなところに泊まりに行きたいと思っています。

 

 

 

もうわかりましたね?

宿泊(しゅくはく)ブロしゅくはグ

水族館(すいぞくかん)ブロすいぞグ